harumix’s blog

ボイストレーニングや歌ってみたMIXについてつらつら

今までの記事を軽くまとめつつ宣伝するぜ

こんにちは! 春宮楓です。 仕事忙しいんだけど! 入試対策胃が痛いんだけど! というわけで今までの記事のまとめと、宣伝をします!!! 宣伝ゴリゴリで行くからな!!! 音痴の原因を知ろう! 腹式呼吸を訓練しよう! 曲の歌いこみをしよう! ボイトレ付き…

私が歌う時に意識すること

こんにちは。春宮楓です。 11月入ってから初の更新です! 10月末からお仕事のほうがバタバタしているので、なかなか更新できません…。 今日はサクッと! 私が録音や歌唱時に意識してることを書いていきます! とにかくのどを下げる意識 歌う時、音が高くなれ…

【音痴解消!】音感トレーニング!【最後にお礼】

こんにちは! 春宮楓です。 お待たせしました! 音が取れない!私音痴!?そんな方向けの練習方法のご紹介です! みなさん、自分の歌、聞いてますか!? 録音後チェックしてますか!? 聞くの耐えられない!分かる! それでも、上手くなるためには自分の歌が…

【意識革命!】あなたが歌を歌いたい理由はなんですか?

こんにちは。春宮楓です。 皆さん、歌を歌っている理由は何ですか? 歌は楽器の中でも、最も心が表れやすいものです。 人を惹きつけられるような歌が歌えるよう、まずは自分の気持ちをしっかり確認してみましょう。 あなたの歌う理由は何ですか? 「カラオケ…

【リズム編】1つの曲を徹底的に練習する2

こんにちは。春宮楓です。 今回はリズムでお悩みのあなたに!私に!! 1つの曲で行う、リズム取り方、練習の仕方をご紹介します! ちなみに以前、一つの曲を徹底的に練習する方法をご説明しました。 こちらも実践してみてください! harumix1218.hatenadiary…

【選曲:キー変更のススメ】キーは変更する派?しない派?

こんにちは。春宮楓です。 さあ!歌ってみたを上げよう!といった時、ほとんどの方がボカロ曲を選択することが多いと思います。 その時、皆さんはボカロが歌っているそのままのキーで歌いますか? 好きな歌手のカバーをする場合も同様です。キーは変更します…

【腹式呼吸】ドギーブレスにチャレンジ!

こんにちは。春宮楓です。 今まで私がレッスンを受けてきた中で、この発声凄い効く!と思ったもの。 ドギーブレス!!! (名前は最近知りました) 直訳すると「ワンちゃんの息」というそうです。 Daddyと同じで、Dogの愛称がDoggyっていうみたいです。 英語…

「夜想モンスター」ボイトレビフォーアフター!

こんにちは。春宮楓です。 歌ってみた「夜想モンスター」、UPしました!!! 完成動画がこちら! 夜想モンスター/春宮楓 覚えた後に通して録音した音源を使って、こちらの記事でやった内容を実際にやってみて、録音しました! harumix1218.hatenadiary.com …

自分の歌を解析してクオリティを上げる方法

こんにちは。春宮楓です。 前回基礎練習の話をしましたが非常に分かりにくいっていうかとても難しいので、そのうちじっくり時間が取れる時に写真とか動画をつけて解説していきます。 ツイキャスでたまにMIX放送してるので、その時コメントで聞いて頂ければ口…

夜でもできる?毎日の基礎トレーニング!

こんにちは。春宮楓です。 最近ボイトレ復帰をしたり、MIXをはじめたりする中で、自身の衰えを痛感しています。 というわけで、決意表明! 毎日できる基礎練習をやるぞ!! 誰でも!いつでも!どこでも?出来る基礎トレーニングを紹介します! そして、私に…

春宮楓です。

ブログ始めました。春宮楓です。 歌ってみたMIX、ボイストレーナー、歌い手をしております。 ちなみに塾の先生もしてるので数学とかも教えられるよ! 某音楽短期大学で声楽を履修、その後レコード会社でコンピレーションCDを作って頂いたり、ライブに出演さ…